沖縄中央アッセンブリー教会

(日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団)

牧師 須田デイビット・ススム

須田デイビット・ススム牧師

歴史ある教会

ハレルヤ。主の御名を賛美します。沖縄中央アッセンブリー教会は、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴット教団沖縄教区の中で1番最初に開拓された教会です。1960 年、初代牧師である長澤忠雄師が沖縄に渡り伝道を開始。1968 年に念願の会堂が与えられ、献堂を果たします。

61 年の歴史を持つ沖縄中央アッセンブリー教会は、癒し、恵み、試練や訓練の証がたくさんあります。歴史深く、伝道熱心、祈りで色々な試練の壁を乗り越えてきた教会です。

地域の子ども、若者たちに福音を

主に子ども伝道に力を入れていて、立地もうるま市のあげな小学校のすぐ側にあり、子どもたちに神の愛を伝える教会です。

沖縄伝道開始より59 年後の2019 年、私は5 代目の牧師として沖縄中央アッセンブリー教会に任命されました。任命された頃は不安が多くありましたが、弱気な者に力強い神が共におられる。という気持ち一つで、愛知県から沖縄に渡ってきました。

当時は21 歳、教団内で1 番若い牧師でした。現在は、若さを生かして特に中高大学生に重荷を置き、み言葉を伝えようとしています。感謝なことに地域の若者何名かと関係作りが出来ています。

ただ神のために

私に何ができるから歴史のある教会に任命されたのではありません。

神に栄光があり、ただ神のために働く僕です。私に特別な力はありません。神に特別な力があるのです。何もわからず何もできない私を強め、導いてくださるお方がおられるから、沖縄に来て約3年間守られ、神の素晴らしさ、赦し、癒しそして愛を若者に伝えることができています。皆様に神の祝福と守りがありますように。感謝します。

集会案内
日曜礼拝 10:30・木曜祈祷会 10:00
子ども集会 土曜日 14:00・日曜日 9:30

沖縄中央アッセンブリー教会
うるま市西原154 TEL 098-972-4247

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です