Daily Testimony#27

日常に隠れたイエスさまの祝福を探し出し、ほっこりしませんか。日々の証しを、家族や友達とシェアすると、私たちの内側から主の喜びが湧き上がります。笑いに涙に、何気ない会話の中にイエスさまは祝福を隠しておられます。

若返るおばあちゃん(20代男性)

 今年で83歳になる僕の祖母は、イエスさまを信じてから年々若返っている。祖母は、4年前79歳の時にイエス様を信じて洗礼を受けた。救われる前は、人と会うことが苦手で家に引きこもってばかり、会話の受け答えもたどたどしかった。そんな祖母が救われてからというもの、以前より笑顔が増え会話もスムーズに交わせるようになった。

 それだけでは無い、教会に同年代のお友達もできたようで、その友人たちと週に3回も町の健康増進センターのプールへ行って泳いでいるそうなのだ。あんなに引っ込み思案で人と会うのが苦手だったあの祖母が、しかもスイミングだなんて、これには家族も驚いた。

 また、教会の祈り会で祖母はよく聖霊さまの話を自らすると言う。以前はかなりの心配性だった祖母は、心配事で不安になった時一人で祈ったそうだ。すると、心が平安で満たされ不安が消えてなくなったと証ししているそうなのだ。昔、僕がイエスさまのことを話しても聞く耳を持ってくれなかったけれど、神さまは確かに祖母に恵みを注いでおられると目に見えて確信が与えられ、本当に感謝した。

 今、僕の弟は祖母と同居している。弟も以前はイエスさまや教会には見向きもしなかったけれど、祖母の変えられていく姿を目の当たりにして少しずつ興味を持ち始めている。

 神さまは祖母の救いを通して、僕ら家族の救いの計画を成し遂げようとしておられる。何より祖母がいつも楽しそうで、一緒に教会に通えることが本当に嬉しい。これからの神さまの計画に期待せずにはいられない。

 すべての感謝と栄光をイエスさまに捧げます。

主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。詩篇103篇3〜5

 

 

God bless you

前の記事

SALT And LIGHT #24

次の記事

Daily Testimony#28