サンセットチャーチ(沖縄バプテスト連盟)

牧師 我如古伝

伝牧師・倫子ご夫妻と愛犬サンデーちゃん

設立の経緯

 沖縄は、日本でも教会の多い地域です。それでも、人口に比べると少数です。1 人でも多くの人にイエスと出会ってほしい。そのことを考えるときに、私もいつか教会をスタートさせたいという思いが与えられるようになりました。母教会であるジョイチャペルの先生方と話し合い、祈りながら、神様のタイミングを待っていました。

その間にポートランドバイブルカレッジを卒業し、結婚。しばらくして、今住んでいる場所が与えられました。教会開拓への召しが与えられてから十数年が経っていました。この家のリビングを見た時に、この広さは教会を始めるために神様が備えてくださった家だと確信し、教会を始める決心をしました。

2019 年9 月に母教会から遣わされて、サンセットチャーチの礼拝がスタートしました。

名前に込めた想い

 まず、サンセットが見える場所からスタートしたので、初心を忘れないため、サンセットチャーチにしました。そして、私達に与えられたテーマは「安息」です。安息日は日没から始まります。

すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心が柔和でへりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすれば、たましいに安らぎを得ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。 マタイの福音書11 章28 ~ 30 節

私達の頑張りや根性で教会を建てることはしたくありません。何もしないという意味ではありません。行動において努力が必要なこともあるでしょう。しかし、神様の平安から力を受けて、福音を証していきたいです。私には何かを成し遂げる力や知恵はありませんが、神には全てがあることを信じています。

使命

イエスは福音を宣べ伝えなさいと言われました。成功法則や私達のパフォーマンスは福音ではありません。サンセットチャーチに繋がる人々が、神と出会い、神の目から見て自分がどういう存在かいつも再確認し、どんな状況にいても神の最善に期待するよう励まし祈り合い、福音を輝かせる教会でありたいです。

サンセットチャーチ
礼拝案内 日曜日10:30 〜
〒904-0324沖縄県中頭郡読谷村長浜1566-3 B-1
sunsetchurch2019@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です