ピラーチャーチ・オブ・オキナワ

主任牧師 ジョナサン・ランサム

グラント・エリス副牧師 ジョナサン・ランサム主任牧師 ジョン・シンバーガーGTO理事

ピラーチャーチとは

私たちの教会は、約20 年前に米軍コミュニティの中で生まれました。福音中心で宣教に重荷のある教会の必要性を強く感じ、世界中の米軍基地のある地域へ福音宣教を目的に、教会開拓をしています。

また、教会のメンバー一人一人が福音の力と神さまの目的のために毎日を生きる宣教者の集まる家族であり、弟子を生み出す弟子を育てることを使命としています。

沖縄ヘ

私と妻と3人の子どもたちは、ノースカロライナ州、カリフォルニア州での開拓を経て2016 年に沖縄へやって来ました。教会は、宜野湾市でスタート。数ヶ月後、新しい場所が必要になり探していると、沖縄市にある教会が場所を提供してくださいました。数週間後には、嘉手納基地ゲート2の前に位置する現在の場所が、私たちのホームとなりました。

神さまの与えた新しいビジョン

私たちと教会のメンバーは、すぐにこの島と人々のことを好きになりました。沖縄で過ごすうち、神さまはこの島の人々に仕えることを願っていると強く感じました。そのことを祈っていると、聖書のみことばが与えられました。

 「まことに、水が海をおおうように、地は、主の栄光を知ることで満たされる」ハバクク2 章14 節

そして、新しい働きとしてGTO(Gospel to Okinawa)を2019 年からスタートしました。この働きは、教会開拓の思いが与えられている方や開拓したばかりの教会をサポートしたり、沖縄の教会と協力して福音を島全体に広げることを目的としています。

現在、GTO 理事であるジョン・シンバーガー牧師自身も、2022 年に宜野湾市での開拓を準備中です。私たちは、救いの王で創造主であるイエスさまに深く根付いた喜びが沖縄の人々に留まり続けるように、祈り、捧げ、仕えています。

水が海をおおうように、主の栄光が沖縄を満たすよう心から祈ります。

ピラーチャーチ・オブ・オキナワ
〒904-0004 沖縄市中央2-17-2
contact@pillarokinawa.com

集会案内
日曜日9:00 ~ 日曜日11:00〜

https://pillarokinawa.com/ HP

https://ja-jp.facebook.com/PillarOkinawa Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

編集室より