Daily Testimony#13

日常に隠れたイエスさまの祝福を探し出し、ほっこりしませんか。日々の証しを、家族や友達とシェアすると、私たちの内側から主の喜びが湧き上がります。笑いに涙に、何気ない会話の中にイエスさまは祝福を隠しておられます。

最近しみじみ感じること(Tさん30代女性)

 私は4人家族の長女で下に妹がいます。昔から仲の良い家族で、特に父と母は2人とも天然な性格で笑いの絶えない家です。私が中学生の頃から教会に通うようになって、その時から家族で毎週礼拝に行くようになりました。両親ともよく祈る人で、私と妹のためにいつも祈ってくれました。クリスチャンになってからは、笑いに加えてみんなで祈って賛美する、そんな家庭になっていきました。

 自分でも良い家族だとは思っていましたが、私にとっては当たり前すぎてそれほど感謝を感じることはありませんでした。そして、私も妹も成人して就職し、家族みんなで顔を合わせる時間は少なくなっていきました。妹は数年前上京したため、なおさら以前のような時間を過ごすことは無くなっていきました。

 最近、父が「みんなで東京に遊びに行こう」と言い出し、急遽3人で東京旅行へ行きました。久しぶりの家族全員集合、みんなで東京観光をして食事をしながら他愛も無いもない会話で大爆笑。両親の相変わらずの天然ぶりに、涙が出るほど笑いました。お父さん子の妹は、久しぶりに父とふざけ合ってとても楽しそうでした。

 旅行期間は日曜日を挟んでいたので、東京の教会の礼拝に参加しました。久しぶりにみんなで一緒に礼拝を捧げることが出来てとても嬉しかったです。沖縄に帰ってから旅行の思い出を振り返ってみると、今まで当たり前に感じていた家族の存在がとても有り難くかけがえの無いものなんだと、家族への感謝と愛情が心の奥深くからしみじみと湧き上がり

「これは当たり前ではない」との言葉が心の中に響いてきました。

 いつも大爆笑させてくれる父と母、性格は正反対でたまにぶつかるけど大好きな妹。いつもみんなで祈ってイエスさまを賛美できる大切な家族。言葉では説明できないほど素晴らしい家族を与えてくださったイエスさまに心からの感謝をお捧げします。

そして、わたしは彼らにあなたの御名を知らせました。また、これからも知らせます。それは、あなたがわたしを愛してくださったその愛が彼らの中にあり、またわたしが彼らの中にいるためです。ヨハネの福音書17章26節

God bless you

前の記事

Daily Testimony#12

次の記事

v87表紙