カルバリーチャペル西原

牧師 比嘉ヨシュア

教会設立の経緯

2018 年の2 月頃、イエス様は私に新しく教会を開拓するよう示して下さいました。「主よ。どこで教会を始めましょうか?」祈りつつ物件を探すと、主は西原町と中城村のエリアを示されました。

2018 年5 月、本当にイエス様は不思議なお方で、西原町と中城村の境にある国道329 号線沿いのテナント20 坪ほどの部屋をスムーズに与えて下さいました。しかも内装を好きにリノベーションしてOK とのこと。以前はタトゥーショップだったので、部屋は黒色でタバコの匂いが残っていました。早速、結伝道師と共に改装工事をしました。

その部屋は、数年前は教会で、沖縄実践神学校の学びの場所でもあったという事を後に知り、主の導きを感じました。

教会のスタートと働き

2018 年6 月から毎週金曜日の夜に「初心者向けのバイブルスタディ」を開催しました。

「神の御言葉、祈り、信仰、聖霊の賜物、携挙、献金」についてディスカッションを加えながら聖書の基本的な教えをシンプルに学び、有意義な群れの形成の時期になりました。金曜夜のバイブルスタディを10 カ月続けてメンバーが定着した頃、ついに日曜礼拝を始める事をイエス様に示されました。

2019 年4 月から日曜礼拝をスタートし、3 カ月後の7 月には2 人の洗礼希望者も与えられ、西原のキラキラビーチにて洗礼式を行いました。まさに神の恵みがキラキラしていました(笑)

教会の使命

私たちの教会の使命は、神の御言葉によって信仰者を養う事です。

イエス様は「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる」(マタイ4 章4 節)

と仰っています。私たちは講解メッセージのスタイルで説教を行っています。毎週4 章づつ群れ全体で聖書を読み進め、7 年かけて創世記から黙示録まで学ぶ事を目指しています。ぜひみなさん、遊びに来て下さい。

カルバリーチャペル西原
中城村伊集121 番地 2F(国道329 号線沿い)
礼拝案内: 日曜日 午後3 時~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

v78表紙

次の記事

V78特集 生かされて今