Daily Testimony#5

日常に隠れたイエスさまの祝福を探し出し、ほっこりしませんか。日々の証しを、家族や友人とシェアすると、私たちの内側から主の喜びが湧き上がります。笑いに涙に、何気ない会話の中にイエスさまは祝福を隠しておられます。

小さなことに忠実に(Mさん高校2年生)

 私は、団体行動がとても苦手です。学校行事でのダンスや劇など、みんなと協力して何かに取り組もうとすると、プレッシャーからか頭やお腹が痛くなります。頭の中ではいつも「逃げたい」そんな思いがよぎります。でも、同時に毎回同じ聖書のみことばが心に響いてきます。

小さい事に忠実な人は、大きいことにも忠実であり、小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。ルカの福音書16章10節 

 このみことばを信じて逃げずにやり遂げると、達成感でとても嬉しい気持ちになります。そして、不思議なことに、みことばを信じずに逃げてしまったときは、風邪を引いて何日も具合が悪くなってしまうのです。だから、自分の力ではなく、神さまの力によってなんでもやり遂げることが出来るんだなと思うようになりました。

 未だに、団体行動は苦手だけど、みんなと頑張ってやり遂げるあの達成感を味わえる高校生活もあと1年ちょっと、みんなと最後まで楽しく過ごせたらいいなと思います。

夏休みの思い出(Sくん小学3年生)

 夏休みが始まってすぐ、手に赤い小さなブツブツができました。少しかゆかったけど、そのままほっといていました。ママが気づいて「それどうしたの」と聞いてきました。僕が少しかゆいと言うと、ママはスマホで調べて「手足口病かもしれないよ」と言いました。

 その夜テレビでも、最近手足口病が流行っているとニュースでやっていました。ママは、もし手足口病だと人にうつるから友達と遊んだりできないと言うのです。僕は「夏休みに遊べなくなったらどうしよう」とショックを受けました。そして、すぐに病院に連れていかれました。車の中で、手足口病じゃないようにとたくさん祈りました。最初の病院に着くと、お休みでした。心配になりました。次の病院も閉まっていました。もっと心配がやってきました。3件目の病院は開いていて、少しホッとしたけど、待っているとどんどん心配になって「神さま手足口病じゃないようにしてください」と心の中で必死に祈りました。お医者さんに診てもらうとすぐに「手足口病じゃないから遊びに行っても大丈夫」と言われてとっても嬉しかったです。

 そのおかげで、夏休みは友達とたくさん遊ぶことができました。神さまに心から感謝します!

恐るな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。イザヤ41章10節

God bless you

前の記事

Daily Testimony #4

次の記事

Daily Testimony#6