Daily Testimony#30

日常に隠れたイエスさまの祝福を探し出し、ほっこりしませんか。日々の証しを、家族や友達とシェアすると、私たちの内側から主の喜びが湧き上がります。笑いに涙に、何気ない会話の中にイエスさまは祝福を隠しておられます。

バイク事故(10代男性)

今から3ヶ月くらい前、バイク事故に遭いました。友達の家に遊びにいく途中、見通しの良い交差点で直進していると、横から信号無視した軽自動車が飛び出してきました。

「もうだめだ」と思いました。ぶつかった瞬間、周りの景色がスローモーションに見えました。体は中に舞い上がり、数メートル先の歩道へ投げ出されたのです。

正面衝突を避けられたのが不幸中の幸いでした。地面に落ちた時は、着地が良かったのかそんなに痛みもなく、すぐに立ち上がってとりあえずバイクのエンジンを切りに行きました。

軽自動車を運転していたのは、年配の女性の方でした。ショックで動けなくなってしまい、しばらく車から降りれなくなっていました。周りで見ていた通行人の方が、すぐに警察と救急車を呼んでくれました。事故処理も無事に終わり、特に大きな外傷もなくどこも痛くなかったので、病院に運ばれずに済みました。

次の日、母親に連れられて病院へ行きましたが、首が少し痛む程度で検査も異常なしだったことに、本当に神さまに守られたなと思いました。

少し心配なのは、相手の方がとても気が動転して後日お会いした時もとても辛い表情をしていたので、心がいやされるように神さまに祈りました。

実は、去年免許をとってからこれで2回目の事故。どれも、相手方の不注意と信号無視なのですが、両親にはとても心配をかけているなと思い反省しました。特に母は、僕がバイクに乗り始めてからとても心配しているようです。

神さまが守ってくれた実感もありますが、多分両親の祈りにも守られているんだろうなと二人の祈りに感謝しました。

あと感謝なことは、バイクに乗ることや運転することへの恐怖心やトラウマみたいな思いが少しもないことです。神さまは体だけでなく、心も守ってくださって本当に感謝しました。

残念ながら、バイクは廃車になってしまいました。しかし、またバイトを頑張って次のバイクを買おうと考えています。両親には心配をかけますが、次からは自分でも毎日ちゃんと祈ってツーリングに行きたいと思います。

心も体も守ってくださった神さまと両親に心から感謝します。

 

主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。昼も、日が、あなたを打つことがなく。夜も、月が、あなたを打つことはない。主は、すべてのわざわいから、あなたを守り。あなたのいのちを守られる。主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。詩篇121篇5〜8節

God bless you

前の記事

Daily Testimony#29

次の記事

Daily Testimony#31